1588274_orig.jpg

 

 

西野カナ ( 西野加奈 ) - 恋する気持ち ( 戀愛的心情 ) 

作詞:Kana Nishino

作曲:DJ Mass(VIVID Neon*)・Shoko Mochiyama・etsuco

歌:西野カナ ( 西野加奈 )


 

君とはずっと 今も昔も
本当に仲のいい just friends
何でも打ち明けてきたよ この気持ち以外は
気が合うなんて 目が合うなんて 当たり前なのに
まさか私の顔に'好き' なんて書いてないかな?

我和你永远 过去也好现在也罢
真的是关系很好的朋友
不管什么都能够互相倾诉
除了现在这种心情之外
我和你合得来 和你对视
本来都是很平常的事
难道在我的脸上
没有挂着“喜欢你”这几个字吗?


I know, right?
いつもふざけていても 大事なところではちゃんと
真剣なその眼差しに 熱い思い そんなとこが好き
いつも子供扱い 私の頭撫でて
「たまにはやるじゃん」なんて言う 君だから ah

I know, right?
平时总爱开玩笑的你 一到重要的时刻
就会在认真的眼神中露出热心 我就是喜欢你的这一点
每次都把我当作小孩 抚摸着我的头
说着“你还是挺能干的噢”之类的话
正因为是你 Ah


もしかしたらって時々 見つめてしまう無意識に
恋する気持ち (恋する気持ち) キミも同じなら (ah, ah)
もしかしたらって ドキドキ 抑えられない簡単に
恋する気持ち (恋する気持ち) 独りよがりかな (ah, ah)

我会不会在某些时候 无意中注视着你
恋爱的心情(恋爱的心情) 如果你也是这样的话(Ah Ah)
我会不会在某些时候太心动了 不能轻易地抑制住这种心情
恋する気持ち (恋する気持ち) 我这是自以为是吗(Ah Ah)


絶対ありえないけど 二人でどこかへ
出かけようなんて 誘われないかな
絶対ありえないけど 近づいてみたら
君の顔に何か書いてないかな

虽然说绝对不可能 "就我们2人一起到一个什么地方去玩吧“
你会这样邀请我吗
虽然绝对不会 当我试着靠近你的时候
在你的脸上会写着什么东西吧


君にはずっと 出会った時も 隣には可愛い girl friend
相談もたくさん聞いてた つい最近までは
気になるなんて 焼きもちなんて 知らなかったのに
他の子と話してるだけで 心が揺れるの

从我们俩初次见面的时候开始 在你的身旁就有一个可爱的 Girl Friend
你都经常和我聊你俩的事 从最近这段时间开始
我会在意什么的 我会吃醋什么的 这些你都不知道
每当你和其他的女生说话 我的心就会动摇


I know, right?
みんなに優しいから たまには焼いちゃうけど
昔からちょっとお人好し 嘘つけない そんなとこも好き
みんなで遊んでいても 肩が触れそうなくらい
こんなにもすぐ側にいる 君だから ah

I know, right? 
你对每个人都很温柔 但有些时候我还是会嫉妒的
你一直都有一点老好人 你从不说谎 我也喜欢你的这一点
和大家一起玩的时候 我会在你的身边
近到连肩膀都快触碰到 正因为是你 Ah


もしかしたらって時々 見つめてしまう無意識に
恋する気持ち (恋する気持ち) キミも同じなら (ah, ah)
もしかしたらって ドキドキ 抑えられない簡単に
恋する気持ち (恋する気持ち) 独りよがりかな (ah, ah)

我会不会在某些时候 无意中注视着你
恋爱的心情(恋爱的心情) 如果你也是这样的话(Ah Ah)
我会不会在某些时候太心动了 不能轻易地抑制住这种心情
恋爱的心情(恋爱的心情) 我这是自以为是吗(Ah Ah)


絶対ありえないけど 近づいてみたら
君の顔に何か書いてないかな
絶対ありえないけど 耳を澄ましたら
心の声が聞こえてこないかな

虽然说绝对不可能 "就我们2人一起到一个什么地方去玩吧“
”让我们俩私奔去吧“ 你会这样对我说吗
虽然说绝对不可能 如果我侧耳聆听一下
能不能听到你心里的声音呢


今はこのまま 何もなくても ここにいるだけでも幸せ
ずっとこのままじゃヤダな でも気まずい二人になりたくない
どっちにしても勇気はないし 神頼みして星に願って
絶対ありえないこの恋の 奇跡を起こして

现在就这样 即使什么也不发生 仅仅和你待在一起就很幸福
我也不想和你一直是这种关系啊 也不想让我们变得很尴尬
反正我也没有勇气 只能向上帝祈祷 对星星许愿
让这段不会发展的恋情 发生奇迹吧


もしかしたらって時々 見つめてしまう無意識に
恋する気持ち (恋する気持ち) キミも同じなら (ah, ah)
もしかしたらって ドキドキ 抑えられない簡単に
恋する気持ち (恋する気持ち) 独りよがりかな (ah, ah)

我会不会在某些时候 无意中注视着你
恋爱的心情(恋爱的心情) 如果你也是这样的话(Ah Ah)
我会不会在某些时候太心动了 不能轻易地抑制住这种心情
恋爱的心情(恋爱的心情) 我这是自以为是吗(Ah Ah)


絶対ありえないけど 近づいてみたら
君の顔に何か書いてないかな
絶対ありえないけど 耳を澄ましたら
心の声が聞こえてこないかな

虽然绝对不会 当我试着靠近你的时候
在你的脸上会写着什么东西吧
虽然说绝对不可能 如果我侧耳聆听一下
能不能听到你心里的声音呢

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹

    貓咪最可愛ゝω < 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()