close
あなたの夢はなんですか ( 你的夢想是什麼? )





grram - 心の指すほうへ ( 朝向心的指向 )

作词:久川实津纪 作曲:花泽耕太なんだか 编曲:麻井宽史 歌:grram


なんだか最近は未来がよく見える
諦めている証拠だな
もう少しだけ、がむしゃらに
叶えたい夢を追いかけたいのに足がすくむ
進むべき道ぐらいは決めなけりゃ
10年後の自分が今めがけ叫んでくるよ

似乎最近常常看到未來
是放棄的證據嗎
就只差那麼一點 卻冒失地放棄了
想去追逐不能實現的夢腳卻縮成一團
至少想要前進的路應該決定
10年後的自己會向著現在呼喊吧


心の指すほうへ
埃かぶったこの夢をもう1度動かして歩けば
にじんだ願いが溢れるぐらい光放つ
どんな道選んでも間違いじゃない
必ずどこかへたどり着く
生き方に答えは探さない
この今に値段はつけたくない

朝向心的指向
再次搬起蒙上灰塵的夢想走下去
浸泡著的願望放出滿溢出的光
選擇什麼道路都不是錯的
一定會抵達某處
不去尋找生存法則的答案
至少現在不想去定什麼價格


それでもこの脚は
でこぼこな道をうまく歩けないときがある
誰かを下に見て安心したあと
無力さに気付いて恥を知る
無表情な顔をして見つめてくる現実へ
今すぐに私から微笑んでやる

即使那樣這雙腳
也會有不能在這凹凸不平的道路上前行的時刻
看到不如自己的人得到滿足感之後
覺得自己是那麼的無用並感到羞恥
擺出毫無表情的面孔凝視著現實
現在立刻從自我開始微笑


心の指すほうへ
迷い込んだ夢の中 頼りにしたいのは
あの日の自分に誓った決心という名前のコンパス
花びらひらひらと舞い落ちてゆけ
その次に咲いてくる花は
前より強くてきれいな花になると信じているんだ

朝向心的指向
迷惑徬徨的夢裡 想要依賴的是
是那天名為對自己發誓的決心的指南針
花瓣一片片地飄落
下一次盛開的花
相信會比之前的都會堅強並且美麗


引き算の人生にしたくないんだ
正直でいつまでもいたいから…
心を騙したままでは
後悔するのは自分だよ

不想過減法的人生
因為想無論何時都想坦蕩下去……
一直騙著心下去
後悔的會是自己


遅いも早いもない
本気になったその時が自分のスタートライン
失敗も経験だから怖いもの知らずでいけばいい

不算遲也不算早
一鼓作氣的時候是自己的起跑線
失敗也是經驗不必恐懼大膽走下去便好


心の指すほうへ
埃かぶったこの夢をもう1度動かして歩けば
にじんだ願いが溢れるぐらい光放つ

朝向心的指向
再次搬起蒙上灰塵的夢想走下去
浸泡著的願望放出滿溢出的光


arrow
arrow
    全站熱搜

    貓咪最可愛ゝω < 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()