連結 : 茅原實里 - 詩人之旅



茅原實里 - 詩人之旅

作詞:畑亜貴    作曲/編曲:菊田大介    歌:茅原実里



思い出抱きしめる人に
私が出来るのは 夢を語ることだけ
大きな世界でただひとり
あなたを待ってるわ 運命の出逢いが

對擁抱著回憶的人
我能夠做到的 也只是訴說著夢想
在這廣大的世界裡
命運的相逢 那個人正在等著你


明日手に入れると
決めた時初めて
願いを叶える道に立つ

決定明天要掌握住夢想
當你堅定決心時
才會踏上實現願望的路上


迷いながら 愁いながら
愛を詩にする旅へと誘う 黄砂の果て
風は速く熱く 切り裂かれて
痛みが増すほどに 強く強くなれるでしょう

一面迷茫 一面憂愁
被邀約到把愛變成詩的旅途 在黃砂的盡頭
風既快且熱 吹得像快被撕裂
但隨著痛楚的增加 便愈發堅強吧


未来を変えながら人は
遥かな終わりなき 夢の重さ知るのね
私も追いかけて力尽きても
気持ちだけ身体抜け出せるよ

人們改變著自己的未來
必深知遙遠無盡頭的夢是如何的沉重吧
我也一樣在追逐著 就算筋疲力盡
我的心情會脫離身體 繼續向前追去


遠い空を見れば
こころ羽になって
想いは望みを乗せたまま

望著遠方的天空
心中彷彿多了對羽翼
載著思念載著希望往天空翱翔


叫べるなら 選べるなら
あの丘を越えて新しい場所へと 胸ははずむ
夜の寒さ辛さ 乗り越えれば
輝く朝焼けが 眩しい勇気くれるでしょう

如果能嘶喊 如果能選擇
就讓激動的心情 越過那丘陵到嶄新的地方
如果能夠克服 深夜的寒冷與痛苦
光輝的朝陽 應該會帶給你閃耀的勇氣


甘い追憶の日々よ
幻はそっと手の中眠る
そしてまた陽が昇るの

在甜蜜追憶的日子裡
虛幻靜靜的在掌心沉睡
然後太陽又再度昇起


迷いながら 愁いながら
愛を詩にする旅へと誘う 黄砂の果て
風は速く熱く 切り裂かれて
痛みが増すほどに 私強く強く
もっと強くなれるでしょう

一面迷茫 一面憂愁
被邀約到把愛變成詩的旅途 在黃砂的盡頭
風既快且熱 吹得像快被撕裂
但隨著痛楚的增加 我更堅強
會變得更加更加堅強吧


 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    貓咪最可愛ゝω < 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()