林原めぐみ - JUST BIGUN ( 才剛剛開始 ) [ 秀逗魔導士 第5季 EVOLUTION-R ED2 ]

作詞:MEGUMI 作曲.編曲:たかはしごう 歌:林原めぐみ


長い長い旅の終わりに 伝えたいことがあふれている
うまく言葉にできなくたって 大丈夫 伝わるよね

在漫長旅程的終點 有好多事想傳達給你
就算無法訴諸言語 也一定能讓你明白吧


迷わずただ信じ抜くこと 自分の弱さに打ち勝つこと
出来そうで出来なくてやりのけて そのくり返しが道になる

不要猶豫 只要深信不疑 戰勝自己的軟弱
完成好像能做到卻又做不到的事 不斷的反覆將會化為一條道路


いつか大人になったその日に 今日をどう思うのだろう
楽しい事も つらかった事も
きっと輝いてるだろう

將來長大成人的那天 會如何看待今日呢
無論快樂 還是悲傷
都一定會綻放光芒吧


今日に負けない自分でいよう 人生はまだ途中だから
楽しい事も ちょっとつらい事も
これからも続くのだろう
そうずっと続いてく

不要輸給今天 做好自己 旅程不過走到一半
無論感到喜悅 還是些微的痛苦
今後都要繼續前進吧
是的 要繼續前進下去


一生懸命からまわり 何が駄目なのかもわからない
それでも出口はどこかにあると あがいては抱え込んで

拼命努力卻是一場空 甚至搞不懂到底是哪裡出錯
但出口必定就在某處 掙扎著將之擁入懷中


一人じゃ何も出来ないって 認めたくはなかったんだけど
頼ること そして 頼られること そこから力は生まれる

一個人什麼也辦不到 雖然不想承認
不過在彼此的扶持下 就會產生力量


どんな大人も遠回りして
きっと答探してる
自分のために 誰かのために
時には背伸びさえして

不論什麼樣的大人都會有繞遠路的時候
一定是在找尋答案吧
為了自己 為了某人
偶爾超越自己的能力吧


ただ勝つために 進むわけじゃない
負け越した傷跡さえ 次の課題に向き合うための
運だめし 力だめし
そうただそれだけのこと

並不是只是 為了勝利而前進
就算敗多勝少 傷痕累累 為了面對下次的機會
當作碰運氣 嘗試自己的能力吧
是的 就只是這麼簡單


いつか大人になったその日に 今日をどう思うのだろう
楽しい事も つらかった事も
きっと輝いてるだろう

將來長大成人的那天 會如何看待今日呢
無論快樂 還是悲傷
都一定會綻放光芒吧


今日に負けない自分でいよう 人生はまだ途中だから
楽しい事も ちょっとつらい事も
これからも続くのだろう
そうずっとずっと続いてく

不要輸給今天 做好自己 旅程不過走到一半
無論感到喜悅 還是些微的痛苦
今後都要繼續前進吧
是的 要繼續前進下去



arrow
arrow
    全站熱搜

    貓咪最可愛ゝω < 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()