林原めぐみ ( 林原惠美 ) - REVOLUTION [ 秀逗魔導士 第4季 Revolution ED ]

作詞:MEGUMI 作曲.編曲:たかはしごう 歌:林原めぐみ


終わりはしない

不會就此結束


晴れ渡る空から 落ちるとおり涙(あめ)
流れてゆく雲に 追いつけなくって

從萬里晴空落下小雨
追不上持續流動的雲朵


旅立ちの先には 新しい出会い
でも流されてるようで 落ち着かなくって

在旅途前方有著嶄新的際遇
但隨波逐流卻令人無法鎮靜


それでも この瞬間に
全てが 終わる 訳じゃない そうでしょ

即便如此 在這瞬間
一切不會就這樣結束的 是吧


あきれる程 悩み抜いて
出ない答え 今はいらない
ほら本当は あきらめていない
まだまだ行こう
終わりはしない 一緒に行こう 覚悟決めてね

拋開令人驚愕的煩惱
我現在不需要沒有結論的答案
看吧 實際上是無法放棄的
還可以走下去
不會就此結束 一起向前邁進吧 可要有所覺悟喔


赤いテールランプ 何処までも続く
ブレーキ踏みすぎて 思考(ココロ)が渋滞

紅色的車尾燈 不斷延續
過度的煞車 讓思緒停滯


それでも どんな道でも
信じる先に 生まれる ものでしょ

即便如此 不論在什麼樣的道路上
在相信的前方 一定會實現的


あきれる程 くり返して
やっと出会える 奇跡もあるの
リアルな問題(コト) 山積みでも
逃げはしない 隠れもしない
あせらず行こう 自分の人生(みち)を

經過反覆再三的驚愕
終於見到了 所謂的奇蹟
就算現實問題 堆積如山
我也不會逃避 不會躲藏
不慌不忙地 走過人生


( 黄昏よりも昏(くら)きもの 血の流れより紅きもの 
時の流れに埋(うずも)れし 偉大な汝の名において 
我ここに、闇に誓わん 我等が前に立ち塞がりし 
全ての愚かなるものに 我と汝が力もて 
等しく滅びを与えんことを )

比黃昏還要昏暗的東西 比血液還要鮮紅的東西
埋沒在時間之流裡 在您偉大之名之下
我在此向黑暗起誓 阻擋在我們前方
所有愚蠢傲慢的東西 結合您和我的力量
將他們導向毀滅之途吧


We gonna make
a revolution

我們會有
一場革命


あきれる程 悩み抜いて
出ない答え 今はいらない
ほら本当は あきらめていない
まだまだ行こう
終わりはしない 一緒に行こう 覚悟決めてね

拋開令人驚愕的煩惱
我現在不需要沒有結論的答案
看吧 實際上是無法放棄的
還可以走下去
不會就此結束 一起向前邁進吧 可要有所覺悟喔



arrow
arrow
    全站熱搜

    貓咪最可愛ゝω < 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()