close





いきものがかり ( 生物股長 ) - 風が吹いている

作詞.作曲:水野良樹 歌:いきものがかり


時代はいま 変わっていく 僕たちには願いがある
この涙も その笑顔も すべてをつないでいく

時代如今在改變 我們懷揣著希望
這份淚水 甚至這份笑容 全部都相系再一起


風が吹いている 僕はここで生きていく
晴れわたる空に 誰かが叫んだ ここに明日はある ここに希望はある
君と笑えたら 夢をつなぎあえたなら
信じあえるだろう 想いあえるだろう この時代を 僕らを この瞬間(とき)を

風繼續吹 我們在這生活著
晴朗的下午 是誰的呼喊 這裡有明天 這裡也有希望
如果與你同歡笑 相系夢想的話
那樣就能互相信任 互相思念了吧 這個屬於我們的時代 就這瞬間


言葉にできないこと 涙が溢れること
ふるえる心で感じたすべてが 僕のいままでをつくってきたんだ
出会いと さよならとが 決意(おもい)を強くさせた
手を振り誓った あの日があるから 僕らはここにいるんだ

言語也無法表達 淚水溢出的事實
用顫抖的心感受這一切 我到現在為止都做到了
相遇或是離別 已是決心以定
舉起手宣誓 如果有那一天 我們都會在這裡


優しい歌 聴こえている 背中を押す言葉がある
このいのちよ この一瞬よ 誰かの光になれ

聽著溫柔的歌 伴著激勵人心的歌詞
這一生 這一瞬間 化作誰的光芒


風よ吹いていけ 君とともに生きていけ
晴れわたる空が 悲しくなる日も ひとりじゃないんだ 声はそばにある
君と笑いたい 夢を分かちあいたくて
歌いあえるように 奏であえるように この時代を 僕らを この瞬間(とき)を

風不停吹 伴你一起生活下去
萬里晴空下 就連悲傷的歲月也 並非獨自一人 有聲音在這裡陪伴
想與你同歡笑 一起分享心中的夢
為了能與你歌唱 為了能與你演奏 這個屬於我們的時代 就這瞬間


強さを手にするより 弱さを越えたいんだよ
守りたいものから 逃げたくないんだ つぼみはそこにあるんだ

比起掌握強大 更應該克服軟弱
因為想守護的東西 絕不會讓它溜走 花蕾在那將會綻放


愛しいひと 忘れはしない 胸にやどる誇りがある
このさだめよ この勇気よ 僕らの望みとなれ

可愛的人 永不忘懷 心中寄託著自豪感
這種命運 這份勇氣 我們共同守望


風のなかにいる ここに陽はまた昇るよ
ぶつけあう日々に こたえを築こう この時代を たがいを この瞬間(とき)を

在風之中 在這塊土地太陽再次升起
在互相擦肩的歲月 構築答案 這個屬於彼此的時代 就這瞬間


たくされた“今”がある 歩むべき道がある はじまりのつづきを 生きている
この胸のなかに きずなはあるんだよ ずっと ずっと

被寄予厚望的“如今” 也有應該要走的路 初始的延續 一直生活著
這份心中的羈絆 一直到永遠 永遠


風が吹いている 僕はここで生きていく
晴れわたる空に 叫びつづけよう 新しき日々は ここにある ある
風よ吹いていけ 君と夢をつなぎたい
愛しあえるだろう つくりあえるだろう この時代を 僕らを この瞬間(とき)を

風繼續吹 我們勇敢的生活著
萬里晴空下 繼續吶喊 一個嶄新的時代 就在眼前 眼前
風不停吹 想與你相系夢想
那樣就能互相愛著 互相牽絆著了吧 這個屬於我們的時代 就這瞬間


La La La…



 

arrow
arrow
    全站熱搜

    貓咪最可愛ゝω < 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()