2017-03-15_224301

2017-03-10_214902







- 歌詞 1 -

石田耀子 - FOREVER HERE ( 永遠在這裡 ) [ FAIRY TAIL 魔導少年 ED20 ]

作詞:松井洋平 作曲、編曲:矢鴇つかさ 歌:石田燿子


FOREVER HERE…WE ARE

我們 永遠在這裡


分け合えないなんて、もう思わないで
それがどんなに痛くたって構わない
出逢えた偶然も、きっと意味がある
重ねあわせた手で聴かせて

別在認為我們無法分擔
就算會很痛苦也不怕
偶然的巧遇一定有其意義
將手疊在一起說給我聽吧


簡単な言葉で かまわないよ
寄り添った心はなんでも伝えあえるから

即使是簡單普通的話也沒關係
緊靠一起的心什麼都能傳達


FOREVER ここに帰ってくればいいだけ
いつだってね、笑顔で待っていてくれる場所
例えば離れていたって ずっと変わらない
同じドア開ける鍵を持っていることを…忘れないで

永遠 只要能回到這裡來就好
這裡會隨時帶著笑容等你歸來
哪怕分隔兩地也永遠不變
別忘了我們手上 都有能打開同一道門的鑰匙


暖かさを感じたあの日々は
時がどんなに流れたって失くさない
幼い感情も、きっと憶えてる
互い…伸ばした手を繋いだ

一瞬の視線でわかりあうよ
涙と優しさ、何度も交わしあえたから

NOWHERE それはたった一つしかない
だけどそれは分け合っても消えはしないよ
NOW HERE 胸に刻んで ずっと離さない
同じドア開ける鍵を持っていることが…絆だから

(DEAR MY PRECIOUS… FOREVER HERE)

簡単な言葉だって届いてるよ
寄り添いあえる心に、声は重なった

FOREVER ここに戻ってくればいいだけ
いつだってね、笑顔が待っていてくれるから
NOW HERE 胸に刻んで ずっと離さない
同じドア開ける鍵を持っていることを…

こんなに大切な帰る場所を…忘れないで


================================


- 歌詞 2 -

石田耀子 - FOREVER HERE ( 永遠在這裡 ) [ FAIRY TAIL 魔導少年 20 ED ]

作詞:松井洋平 作曲、編曲:矢鴇つかさ 歌:石田燿子


FOREVER HERE…WE ARE

永远在这里


分け合えないなんて、もう思わないで
それがどんなに痛くたって構わない
出逢えた偶然も、きっと意味がある
重ねあわせた手で聴かせて

请不要擅自认为, 你我无法心灵相通
伤得再痛也没关系
邂逅的偶然也, 一定拥有它的意义
交叠彼此双手说给我听


簡単な言葉で かまわないよ
寄り添った心はなんでも伝えあえるから

简单的话语也没有关系
相依相偎的心, 可以传递彼此的一切


FOREVER ここに帰ってくればいいだけ
いつだってね、笑顔で待っていてくれる場所
例えば離れていたって ずっと変わらない
同じドア開ける鍵を持っていることを…忘れないで

只要回到这个地方就好
无论何时这里都有, 微笑的你为我等候
纵使天各一方, 也永远不会变
请不要忘记你, 也拥有开启同一扇门的钥匙


暖かさを感じたあの日々は
時がどんなに流れたって失くさない
幼い感情も、きっと憶えてる
互い…伸ばした手を繋いだ

温暖深感于心的那段岁月
任时光荏苒也决不会丢失
幼时情感也一定仍铭记于心
伸出彼此的双手紧紧相握


一瞬の視線でわかりあうよ
涙と優しさ、何度も交わしあえたから

一瞬的视线交汇便已心照不宣
泪水和温柔, 已无数次同分共享


NOWHERE それはたった一つしかない
だけどそれは分け合っても消えはしないよ
NOW HERE 胸に刻んで ずっと離さない
同じドア開ける鍵を持っていることが…絆だから

全世界 独一无二 绝无仅有
可那份情感, 即便彼此共享 亦不曾消失
铭刻于心永不放手
拥有开启同一扇门的钥匙


(DEAR MY PRECIOUS… FOREVER HERE)

便是存于我们之间的羁绊


簡単な言葉だって届いてるよ
寄り添いあえる心に、声は重なった

再简单的话语我也心领神会
相依相偎的心交叠彼此心声


FOREVER ここに戻ってくればいいだけ
いつだってね、笑顔が待っていてくれるから
NOW HERE 胸に刻んで ずっと離さない
同じドア開ける鍵を持っていることを…

只要回到这个地方就好
无论何时这里都有, 微笑的你为我等候
铭刻于心永不放手
拥有开启同一扇门的钥匙


こんなに大切な帰る場所を…忘れないで

如此弥足珍贵的栖身之处, 请你千万不要忘记






arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹

    貓咪最可愛ゝω < 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()