close





春奈露娜 - Ripple Effect [ 高校艦隊 ED ]

作詞、作曲、編曲:ZAQ 歌:春奈露娜


七つの青は今日も 世界を包んでいた
言葉よりも優しく 背中を押すよ
そう わたしときみの Ripple Effect

青色七洋 今天也環繞這個世界
我會比話語還要溫柔 輕輕地推著你
沒錯 這就是你和我之間的漣漪效應


果てなく向かってくる波は険しいばかりで
航路はどうしよう? きみと選ぶ未来

面前的驚濤駭浪 一浪捲來一浪
我們選擇的航路 就是我們的未來


微笑み忘れたら わたしが笑うよ
涙弾けたあとは 強さが水面に広がるから

如果你忘記了微笑 我會笑給你看
流過眼淚之後 讓堅強隨波布散


七つの青は今日も 世界を包んでいた
言葉よりも優しく波打つ
晴れた空と あの風と
誰かのそばで 夢を描くのならば
その誰かがわたしでありたい
きっと 春が待ってくれてるから

青色七洋 今天也環繞這個世界
比話語還要溫柔的
是這片晴空和習習涼風
如果你希望有人能陪著你一起描繪夢想
我希望我就是那個人
要相信春天正在等待著我們


嵐に追われて傷ついた小さな海猫
それでも飛んだ 海を求めていた


地図のない冒険者 あてなく震える
背中あわせで言った
「きみがきみでいられる場所へ行こう
わたしがついてるよ」


どんなに遠い海にも 声は届いているね
だれか救うと信じて歌うよ
約束は未来になる
東の空に光が見えたならば
舵をとろう 涙を捨てて
きっと 夢は逃げないはずだから
わたしも




如果你也看見了東方泛白的天空
那就拋卻眼淚 隨我啟航
要相信 夢想從未遠離你
我也陪在你的身邊


(Oneday,Everyday Beyond the sea Moving fast)


まずは生きていこうよ
向きは気にしないでさ
きみが笑顔になるだけで
ほらまたひとり

愉快的生活
不需要具體的想法
只要露出你的微笑
我們就是你的夥伴



七つの青は今日も 世界を包んでいた
言葉よりも優しく波打つ
晴れた空と あの風と
誰かのそばで 夢を描くのならば
その誰かがわたしでありたい
旅に出よう
見つけて そう
わたしときみの Ripple Effect

青色七洋 今天也環繞這個世界
比話語還要溫柔的
是這片晴空和習習涼風
如果你希望有人能陪著你一起描繪夢想
我希望我就是那個人
啟程吧
去尋找 沒錯
這就是你和我之間的漣漪效應






arrow
arrow
    全站熱搜

    貓咪最可愛ゝω < 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()