close



水樹奈奈 - Invisible heat

作詞:岩里祐穂 作曲:丸山真由子 歌:水樹奈奈


命 使うことが もしも生きることなら
君に命を使い果たしてかまわない

燃燒性命的事 如果是生存的事的話
為了你而耗盡生命也在所不惜


心が触れ合った時は音がするんだ
夕焼けをいっしょに見ていたあの頃のように

心靈相互接觸時會有聲音的
就像我們一起看夕陽的那個時候一樣


誰かを思い 誰かに焦がれ 誰もが泣いてるなら
世界はけして君一人だけ置き去りにしないから

想著誰 思慕著誰 誰在哭泣的話
世界絕對不會丟下你一個人


見えない手のひらが君を
それでも抱きしめているよ
見えない温もりに僕ら
守られているのさ だから

看不見的手心
儘管如此仍舊緊緊擁抱著你喲
因為我們正被看不見的溫暖守護著啊


君とわかり合うことから僕は逃げない
その胸に閉ざした全てを叫べばいい
Gotta change the world

我不會逃避與你的相互理解
將封閉在心中的全部大喊出來就好
Gotta change the world


そして気づくでしょう 少しまばたきをして
見降ろす街は 昨日よりも眩しかった

然後你注意到了吧 稍微眨個眼
往下眺望的市街 比昨天更加耀眼


足元 伸びる影 切り離せないように
君の一部なんだ 傷跡も苦しみだって

在腳下伸展開的陰影 像是無法切離般
那是你的一部份啊 就算是傷痕和痛苦


強くなりたい 強くなれたら 二度と見失わずに
世界が終わる夜が来たって そばを離れないから

想變強 如果能變強的話 就不會再次迷失
就算世界終結之夜來臨 也不會離開你的身邊


消えない手のひらが君を
たしかに抱きしめているよ
消えない温もりに僕ら
導かれてるのさ きっと

不會消失的手心
將你牢牢地緊抱著喔
不會消失的溫暖
引導著我們 一定


君と信じ合う願いを僕は捨てない
その声を殺した全てを晒せばいい
Gotta change the world

我不會放棄和你相互信任的願望
只要把所有扼殺那聲音的一切都敞開就行了
Gotta change the world


ぶつかって 戦った 痛みだけが
互いの本当の悲しみを教えてくれるだろう

是你告訴我 只有互相衝撞、戰鬥的疼痛
才是彼此真正的悲傷不是嗎?


見えない手のひらが君を
それでも抱きしめているよ
見えない温もりに僕ら
守られているのさ だから
見えない指先が君の
涙を拭ってくれるよ
見えない温もりに僕ら
守られているのさ ずっと

看不見的手心
儘管如此仍舊緊緊擁抱著你喲
因為我們正被看不見的溫暖守護著啊
看不見的指尖會拭去你的淚水喲
我們一直被看不見的溫暖所守護著啊


君とわかり合うことから僕は逃げない
その胸に閉ざした全てを叫べばいい
Gotta change the world

我不會逃避與你的相互理解
將封閉在心中的全部大喊出來就好
Gotta change the world




arrow
arrow
    全站熱搜

    貓咪最可愛ゝω < 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()