close
2016-11-05_233653





YOU TUBE 連結 : ChouCho - starlog


ChouCho - starlog

作詞:松井洋平 作曲、編曲:川本新 歌:ChouCho

翻譯:Winterlan


どんな明日が欲しかったんだろう
なにも知らずに望んでいたんだね
本当の自分怖がって逃げちゃ
終わりのないその夢に迷い込むよ

究竟在期待什麼模樣的明天
也曾在什麼都不知道的情況下想像過
如果害怕面對真正的自己而逃離
就會迷失徘徊在無盡的夢裡


手の届かない願いはいらない
そっと手をとれる勇気…欲しい

不需要太過遙遠的願望
想要…牽起你的手的勇氣


星は変わる世界の闇と夜を照らして
導く空へ飛んでいけるんだよ
叶ったすべてのことは信じ描いた星座ね
あの日交わした約束のようだよ
I Believe

星星們照亮著這世界變化的黑暗和夜晚
順著天空的指引飛去
相信著會成真的現實所描繪的星空
像是在那天所許下的約定
我相信


繋がっているって確かめたいのに
なにも伝えていなかったんだよね
本当のあなた知りたいって言えば
繰り返しの問掛けが終わったよ

只是確認彼此的聯繫
卻什麼也無法傳達
只要說出「想要瞭解真正的你」
就會不停回答你想知道的事情


手を伸ばせない場所にはいかない
そっと手が触れる距離にいたい

不需要追求太遙遠的事物
只要珍惜在身邊的就足夠了


星は変わることなく闇を照らし続けて
優しい近さ、教えてくれたんだ
叶えたいことがあるから…そこへ行くね、待ってて
呼びかけはもう声じゃなくていいよ

星星們持續照亮著這世界變化的黑暗和夜晚
教會我溫柔的靠近他人
因為有想要實現的…向那前進、等待著
就算聽不見你的呼喚 也不會停下


どうしてこんなに誰かを求めてしまうの…心は
一つ一つ輝くだけじゃ見えない未来照らしたい

內心…為什麼會渴求著見到某個人
不想只是照亮一個一個而是想連看不見的未來也照亮


We stay night…ちいさな星ね、だけどいつか…見えるよ
導く空へ飛んでいけるのなら
Kaleidoscope 変わる世界のすべて照らす光は
あの日交わした約束だったんだ、
そっと手をとったとき太陽が昇るよ
I Believe

我們在那夜裡…那小小的星們、什麼時候…才能看見
順著天空的指引飛去
萬花筒 的光芒照亮這世界變化
像是在那天所許下的約定
牽起你的手之時 太陽也正好升起
我相信著




arrow
arrow
    全站熱搜

    貓咪最可愛ゝω < 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()